2016年04月09日

お釈迦さま生誕花まつり 〜4月8日は心穏やかに〜

平成28年4月8日(金)11時30分より名古屋市栄において

「ヒーリング・フラワー・デー」
4月8日は四苦八苦を癒す日 〜怒ったりイライラせず心穏やかに過ごしましょう♪〜

が開催され、事務局山守が参加してまいりました。

臨済宗のご寺院様の企画に超宗派の有志僧侶や賛同者の約20名で、道行く人たちに、

「今日はお釈迦様の誕生日です。怒ったりせずに穏やかに笑顔で過ごしましょう」と、

お花や花まつりサイダーをお渡ししました。

DSC_4674.JPG

お花などを渡すと喜んでくださり「今日は穏やかな一日になりそうです」と。

また就活生や入学式を迎えた学生さんには「がんばってね」と声をかけると、

「ありがとうございます」と笑顔で受け取ってくださり、いつの間にか自分自身が癒されておりました。

しかし、今日【4月8日】という日がお釈迦さまの誕生日だということを知っている方よりも、知らない方のほうが多いのが現状です。

名古屋だけでなく多くの地域で開催できれば、このイベントを通じてもっともっと多くの方に周知できるかと思います。

いつか今日【4月8日】という日が、多くの方に心穏やかに笑顔で過ごせる一日になることを願い、当会からも出来うる限りのご協力をしていきたいと思います。

 報告者 山守
posted by 曹岐青 at 00:01| 活動報告